インストールマニアックスに関するQ&A その3

皆さんこんにちは。INSTALL MANIAX事務局です。

インストールマニアックス3 Hyper-V祭りについて、またまたいくつかの質問が届いていますので、それにお答えしていきます。

Q.前回参加したサーバーをまだ公開中なのですが、どうすればいいの?

A.前回のコンテストに参加してサーバーがまだ動いているという人も多いと思います。サーバー2台を動かすのはちょっと… ということで参加をためらっている人もいるでしょう。

そのような人は、サーバーが届きましたら前回大会のドキュメントを今回のコンテストで使うサーバーに移動して公開していただいてかまいません。作業完了後は前回サーバーの電源を落としていただいて結構です。
もちろん、そのまま動かしてもらって、別にもう1台新規にサーバーを公開するということでも大丈夫です。

また、前回のドキュメントを今回のコンテストの公開ドキュメントとして再利用していただいてもかまいません。ただし、アプリケーションのバージョンも変わっていますので、そのままでは高得点は期待できませんよ。

Q.Webサーバーは何を使うの?

A.Windowsで動作するWebサーバーもさまざまな種類のものがあり、使い慣れたものを使いたいという人はいると思いますが、今回のインストールマニアックス3 Hyper-V祭りではWindows Web Server 2008 R2に入っている IISを使用することになります。



他にもご質問ございましたら、コメントでもメールでもtwitterでもかまいませんので、ぜひご質問ください。


インストールマニアックス3 Hyper-V祭りは引き続きまだ参加者大募集中ですので、ぜひご応募お待ちしております。