Hyper-V祭りで使用するマシンです。

皆さんこんにちは。INSTALL MANIAX事務局です。

そろそろ抽選の結果もメールされているころだと思います。
当選者の方々おめでとうございます。

マシンが発送されるのはまだ少し後になるのですが、事務局には先にインストールマニアックス3 Hyper-V祭りで使われるものと同じマシンとOSが届きましたので早速紹介させていただきます。
 
届いたサーバーは 
NEC製Frameサーバー Express 5800/S70(Core2 Duo & 2GB RAM)
です。じゃーん。
 

まず、箱です

猫と比べると大きさはこのくらいです。

 
では早速箱を開けてみることにします。
開けるとキーボードマウス電源ケーブルマニュアルが見えます。

これらを引っ張り上げるとその中にサーバーマシンが入ってます。
猫も新たな敵がやってきたと思ったのかやたらと攻撃的です。

 
そしてサーバーを取り出してみました。こんなかんじです。

裏面はこんなかんじです。ディスプレイ出力はアナログのみですので、注意してください。
また、ディスプレイケーブルは入っていませんので、各自ご準備をよろしくお願いします。

 
あとはマウスとキーボードと電源ケーブルです。電源ケーブルは2芯ですのでアースはしっかり取りましょう。


 
というわけで来週あたりに届くであろうサーバーの写真集でした。
それでは、サーバーマシンの到着を楽しみにお待ちください。